双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

そうか、そうゆーことか

そうか、そうゆーことか。

ミスチルの「くるみ」って未来ってことね。そうやってわかってから聞くとまた歌詞の良さに感銘をうけるわ。

今日の一日もストレッチから始まった。バナナ一本食べて散歩に出かけた。途中から雨に見舞われてジョギングに変更。だいぶ体力を奪われた。帰ってから洗濯をしつつの朝食。ここのところ、毎日食パンだ。安上がりでいいんだけど、正直飽きてきた。何か他にいい朝食ないかな。朝から火を使う料理も嫌だしな。やっぱ食パンとコーヒーでいいや。そうしている間に洗濯が終わった。最近は乾燥はコインランドリーでしている。干すのが面倒だし、乾くのに時間がかかるからだ。コインランドリーだと俺の洗濯物の量で20分で乾く。10分100円だから200円できちんと乾くことになる。今日は厚手のTシャツが生乾きだった。そういうこともたまにある。時間をお金で買っているので対して痛い出費ではない。週に1回、多くて2回だから。

乾燥している間にペットボトル回収と段ボールを捨てに行った。同じ敷地内にあるから便利だ。バビロンの法則の「良きところに住め」を実践できていると思う。そうこうしているうちに残り8分になっていた。Twitterを1本挙げるためにベンチに腰掛けてスマホをポチポチしていた。そうすると乾燥完了のアラームがなった。もう8分たったのか早いな。Twitterをみているとあっという間に時間が過ぎてしまう。気をつけないといけない。スマホ依存になってしまっているのかもしれない。数か月前、入院してた時は1か月間もの間、スマホを持たせてもらえなかった。無いなら無いで何とかなるがやはり外部との繋がりを遮断されるのは人間として、どうかと思う。社会と切り離されてしまっているのだから。

洗濯物を乾燥機から出して家へもって変える。家まで3分。いや、もっと近いかもしれない。未だに車庫入れがうまくできない。どうしたものか。慣れの問題なのか、俺の運転技術がいけないのか。積んであったゴルフクラブを取り出した。

洗濯ものを畳んで所定の位置に戻した。乾燥機で乾燥させるとふわふわになったきがする。気のせいか。気のせいかも知れない。

そして、今パソコンに向かってブログを書いている。日曜の朝の日常を書いただけで1000文字以上書けた。誰も見てくれてない自己満のブログ。誰か読者がついてくれれば張り合いが付くけどそう簡単にはいかない。何か特化したものにしないと一般人の日記を読みに来てくれる人なんていないよな。

図書館で大量に本を借りてきたからそれを読むことが今のミッションだ。

頭を使ったら腹が減ったのでバナナでも食べるか。

今日は約1100文字を20分で書けた。うん、順調なペース。1000文字/30分で書ければ俺の場合、及第点だ。今日のこの辺にしておこう。