双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

今日のアクセス数は如何に?

今朝時点でアクセス数ゼロだ。誰もブロブを見に来てくれていない。今までは2,3人は来てくれてたのに。週末だからアクセス数ちょっとは伸びるかな。期待しておこう。

朝散歩行ってきて途中から雨降りだしてジョギングで帰ってきた。ジョギングするのもしんどくなってきた。肉が付きすぎて膝に負担がかかっているのだろう。筋トレして筋肉をつけるしかないかな。スクワット、腕立て、プランク、膝コロでいっか。どの回数を何セットするかが非常にやる気に影響する。少なすぎてもだめだし、多すぎても続かないし。専属トレーナーが欲しいところ。プロテインの賞味期限も近づいてきているので早くなくなるようにしたい。

よし。今日は9時から筋トレをやろう。スクワット、膝コロ。膝コロは毎日でも問題ないだろう。あとプランクも。今が8時23ぶんだから約30分後から開始します。あと20分くらいでものブログを書き上げるつもり。ネタ作り、ネタ探しも大変なのだ。だから、前に書いたネタをそのまま書いてしまっていることもある。ご新規さんもいるのでそれでも一向に構わない。過去のブログから見ている方には物足りない、前にも聞いたよ~その話、、、っていうのがあるかも知れない。そこは目を瞑って欲しい。

朝食とともにコーヒーを一杯飲んで、パソコンに向かう。朝のこの時間帯がもっとも集中力が研ぎ澄まされ、アウトプットしやすい時間帯なのだそうだ。確かに手を止めることも無く今日はすらすた書き続けられている。これが睡眠不足や日々のルーティンを崩してしまったらそうはいかないと思う。イチローも日々のルーティンを同じにしていたという。毎日同じパフォーマンスを出すためには、各々決まったルーティンがあった方がいいのかもしれない。ちなみに前にも話したが私の朝のルーティンはこうだ。

5:50起床

6:00ストレッチ、散歩

6:50朝食

7:20Twitter更新

7:30ブログ更新

8:00ブログ書き終え

 

なので今日は少し遅い。30分ほど寝坊したからだ。それでも6:20に起床してそれからのルーティンは変わっていない。

朝食を早めに済ませるか、ストレッチを省くことで必ずやろうと決めていることはやる。それがこのブログである。毎日1000文字以上のノルマを自分に課して好きなようにかいている。それを定期的に楽しみとして見てくれる人がいればうれしい。

いいと思ったらいいねボタン、読者登録、コメントなどいただけると私も毎日のブログ更新の励みになりますのでよろしくお願いいたします。

※誤字脱字が多いと思いますが、ご容赦ください。質よりスピードを重視しているため読み返ししたり、推敲したりしていません( ゚Д゚)ガビーン