双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

ネタ切れ

毎日1000文字を目標にブログを更新している。誤字脱字は勘弁してください。休職中なのでパソコンに遠ざかっておりましてリハビリの一環なのです。毎日1000文字っていうと結構辛いと思う。ネタが無くなってくるからね。毎日事件が起きるわけじゃないし、ただ平凡な毎日のこと書いても誰も読む気もしないわなぁ。

でも、平凡な毎日のことを書く!!

今日も早朝覚醒で4時起き。今朝の9時だから5時間も経っている。朝散歩して、帰ってから風呂の掃除してシャワー浴びて朝飯べて読書のまとめをパソコンに打って、ボーっとしてたらちょうど5時間。まぁ、他にもいろいろしたことはあるんだけどおおざっぱにはこんなもんですわ。

散歩中にいい曲に出会ったんだが、曲名を忘れてしまった。ってか見てなかった。惜しいことをした。spotify無料版だから戻れないし。。。(ノД`)・゜・。まぁ、しゃーないな。

ここまでで400文字だ。原稿用紙1枚分。1000文字って結構あるっしょ。原稿用紙2枚半だもんね。それを毎日だもんね。大体30分で書き上げるかな。それが早いのか遅いのかはあんまり分らんが今のペースはそんなもん。考えながら、書いてたら30分くらいかかってる。途中に曲とかYouTube見たりするのも影響しているが、、、

簿記3級の勉強をしないといけないと思いつつ、先延ばしになっている。ADHDは先延ばし癖があるらしい。目の前の楽しい方へ引きずられるらしい。誰でもそうだろって思うけどね。元嫁は俺のことを発達障害だと決めつけているようだったけど俺もそうかもしれないと思いつつここまで来た。グレーなんだよね。はっきりしない。それを言い訳にしたくないし、けどその傾向もあるし。何だか悲しくなってくるからやめよう。

双極性障害もそうだ。本当にその病名で合っているかもわかんない。たまたま今症状が出ていないだけかも知れない。ただ躁の時とうつの時を両方味わっていることは自分でもわかっている。だから双極性障害なことに間違いはないはずだ。これは元嫁ちゃんが気付いて先生に提言してくれた。そこから投薬が変わっていった。一時、混合状態になって死にかけたけど、助けてくれた。けど離婚してしまった。もう助けてくれる人はいない。さみしいもんだ。人生楽しいことがこの先あるだろうか。子供にも会えない、好きな人にも見限られた。これ以上の苦しさはないだろう。逆に言えば、これ以上の苦しさはないから何でもできるのか。そういう考え方も出来るな。もしもの時は死ねばいいし。

そう考えると何だか気が楽になった。死ぬほど苦しい目に合ってきたからこそ見える世界がある。今日はこんな感じで締めくくろう。今日は約20分で書けた。1120文字。