双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

3/24(水)入院生活58日目

今日退院日。正確には退院予定日。これって退院が覆ることがあるってこと?いい天気だ。昨日はあまり眠れなかった。やはり離婚は辛い。辛すぎる。生きたいが死にたい。死にたいが生きたいの繰り返し。マジで字が汚くなった。こんな汚くなかったのにな。手がうまく動かない。いらいらする。大きく書くようにしてもだんだん字が小さくなっていく。薬の副作用なのかな。だとしたら、薬の量を減らして欲しい。

何かソワソワする。退院のせいか。薬のせいか。多分薬のせいだ。

今日で日記を書くのも終わりだ。闘病記だ。頭がパンクしそうだ。死ぬことにビビってるからなのか?じっとしてられない。副作用なのかな。落ち着いて診察を受ければ大丈夫!!何も心配することは無い。大丈夫!!大丈夫!!大丈夫!!俺ならできる。出来る。出来る。間違いなく出来る。

それにしても本当に字が汚くなってしまった。手が震えているのだろうか。

離婚は悲しい出来事だ。しかし、チャンスでもある。そう考えることが出来るか、出来ないか。誰かと話していれば問題ないのだが・・・字がどんどん小さくなっていく。大きく書きたいのに。ノートのせいかもしれない。そう考えることにしよう。罫線がほそいからだ。きっとそうだ。じっとしてられないのは診察の緊張のせい。手がうまく動かない。言ったら退院できなくなるから言わないでおこう。

会社の健保に電話しなければならない。国保に入るための消失届けがいるらしい。事務手続きがたくさんありそうだ。文字が小さくなってしまう。ペンが悪いのか。何なんだ全く。文字が書けなくなってきている。じっとしていられない。本当に薬の副作用なのか?大きく書くぞ。頭がおかしくなりそうだから今はもうやめ。にしようと思ったがまだ書こう。お母と靖尚お兄は京都について新幹線に乗ったころかな。タクシーで来るのだろうか?それとも電車か。本当なら元妻に迎えに来て欲しかったけど。。。それは叶わない。寂しいけど。

何でこの2か月間で離婚までいってしまったんだろう。情けない。本当に情けない。退院準備をしなければならない。さぁ、確認しよう。

お母と靖尚お兄が迎えにきてくれた。先生が途中で入院を延長した方がいいと言ったことにはびっくりした。青天の霹靂とはまさにあのことだ。

明日からどうしようかな。鹿野に行く?それもまたいいか。***家にお世話になりっぱなしだ。いつか恩返し出来る様頑張ろう。

今日という日が人生において大きな一歩になることは間違いない。

みんなが心配してくれている。ありがたいことだ。

この気持ちを忘れずに生きていこう。大きな字を書くぞ!!