双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

3/21(日)入院生活55日目

引っ越し準備のことで頭がいっぱいだ。やってみるしかないか。

昨日は昔読んだ本をまとめたノートを読んでいた。5秒ルール、アドラー心理学などいろいろためになることが書かれていた。毎日読んだ方が良いかもしれない。

双極性障害の本も読んだ。書いてある通り、家庭を失った。恐ろしい病気だ。これから一人でどうやって生きていこう。相談できる人がいないというのは非常に怖い。元妻がいてくれればと思う。すぐに相談できる相手。

ここ数日、頭が痛い。薬の副作用なのか?ドーパミンがどうのこうのかいてあったからかタバコがめちゃくちゃ吸いたい。

何か分らんけど心臓がどきどきする。字も丁寧にゆっくり書けば良いのに焦って書いてしまって文字が小さくなってしまう。すごくイライラする。

晋平さんからLINEが返ってこない。返信しづらい内容だったからか。なんて返そうか迷っているのだと思う。晋平さんは優しいな。

明日は外泊する。久しぶりに家に帰れる。どうなっているのだろう。「シーン」って感じだろうな。とりあえず、車の任意保険を更新しよう。あとは成り行きでいいか。散髪にも行きたい。4月のハンドケアの申し込みもTELしておこう。

ローン一括返済も大変だな。やることがありすぎて頭が回りません。頭が回らないので書くことも思いつきません。明日、外泊なんだけど薬はいつくれるの?貴重品はいつ返してくれるの?そんなことさえ聞けない気の小さい僕でした。

今日、▲▲と△△たちは京都へ帰ったのかな。寂しいな。結局会えなかった。ひどいわ、元妻。一目くらい会わせてくれたらいいやん。なんで会わせてくれへんの?いけずやわ!会いたかったな。どういう風に説明してるんだろう。気になる。俺は悪い風に言うてなければいいけど。▲▲と△△のことを考えると悲しくなるし、かわいそうだ。泣いてるのかな。泣いてないのかな。きちんと受け入れているのかな。気になるわ。

離婚届はもう出したんかな?気になるわ。出すのを取りやめてくれんかな。無理か?

ラクマで本を買った。前に問い合わせた人から返信があった。

あと3日で入院生活も終わりだ。長かった。泣きそうだ。

この2か月で人生が急転した。真っ逆さまだ。こんなことあるのって感じ。

人生って難しいね。人生いろいろ。過去の自分は別人。今を生きよう。