双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

3/20(土)入院生活54日目

外泊するために何か事務手続き的な作業はあるのか?どうやって出て行って、どうやって戻ってくるの?教えてよ。戻ってきた後、車置いておいて良いの?まぁ、置いておくしかないんだけども。それにしてもタイヤ廃棄でホイールまで廃棄されてたのはビックリだ。まだ残っていてくれって感じ。頼む。

自分を褒める。いいことだ。俺は今回の入院で何を学んだのか?

共感、友達、夫婦、子供、忍耐?どれもイマイチだな。仕事もしたいとはまだ思えないし。やる気が起きない。大丈夫か俺。

今日は長い時間眠れたので目覚めもよかった。やはり睡眠は大切だ。

帰ったらまずやることはSBI保険の更新手続き。これをしておかないと車に乗れない。

今日、明日を乗り切れば外泊だ。そして退院だ。長かった。俺頑張った。よくやった。マジ頑張った。忍耐力がついたか?本当か?ぬるい環境にいたんじゃないか?色んな事を考える時間があったのは間違いないが答えは出ていない。引っ越しの準備もしないといけない。仕事の復帰の準備もしないといけない。5月末までの診断書はもらった。6月末まで延長した方がよいのかな?家の売却手続きもしないといけない。それも結構ハードな仕事だ。

体重が入院してから10kgくらい減った。規則正しい生活をしているからか。そもそも摂取カロリーが少ないからなのか?

毎日、日記を書いているとネタが無くなってくる。家の売却をしないといけない。それはいつ頃がいいのだろう。4月家探し、5月引っ越し、6月家引渡しかな。

いつから仕事復帰すればいいんだろう。早くしないとお金が無くなる。部署移動したら地方へ飛ばされるかな。一旦、元の職場に戻った方が良いのかな。難しい判断だ。どうすればいいんだ。悩む。一旦、元の職場に戻るか。最初から部署移動を希望するか。悩みが多いと頭がパンクする。5秒ルール。しようと思ったら5秒でやる。どうすれば不安は解消される。聞いてみるか~。緊張するな~。何で緊張するんだ?普通に聞けばいいじゃないか?そうだ。そうだ。頑張れ。俺。俺はよくやってる。めっちゃ頑張ってる。よく耐えてる。今日も外出しようかな。晴れで気持ちいいし。お茶会でもしてみるか。おばちゃん連中と。