双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

3/19(金)入院生活53日目

5秒ルール・・・やろうと決めたことは5秒以内に動く。

これはいいことだ。後回しにすることが無くなる。昨日、元妻が来てくれた。弁護士が入っていると聞いていたのでもっと堅苦しいものかと思っていたが案外優しい内容だった。

面会交流や財産分与の条件も妥当なものだった。悲観的になるようなものではない。来週外泊して問題なければ退院だ。問題ないと祈ろう。

何だかタバコが吸いたいと思ってしまう。薬の副作用なのかな。やることリストをスマホに書き上げた。いろいろある。タイヤ廃棄でホイールまで廃棄していたのはマジでひいた。ってかショックだった。即、大日方さんに連絡して確認してもらっている。無くなってないことを祈るばかりだ。バイクもガス欠、バッテリー上がりらしい。また、JAFのお世話になりそうだ。面倒だな。

引っ越しの準備を考えるの大変だな。自分でやるの結構大変かも。

筋トレ器具は諦めるか。

まぁ、まず引っ越し先の広さがどんなものになるかが鍵だと思う。

本当に字を書くのが苦手になってきている。どんどん字が小さくなっていく。

薬のせいなのか。分からない。とにかく字を書くのが億劫になってきた。

脳みそが委縮しているのかもしれない。

文字をでかく書こう。字をきれいに書こう。とはせず、丁寧に書こう。文字がどんどん小さくなるのはなぜだろう。このノートのせいなのかな。この方眼がダメなのだろうか?わからない。ペンが細いせい?頭がくらくらする。ペンのせいかも。アクロボールの時は普通に書けていた。字が汚すぎる。いらいらする。なぜだろう。元々、字はきれいな方だと思っていたのに。速く書こうとするから?なぜだろう?イライラする。文字を書くことにいら立つ。どんどん文字が小さくなってしまう。大きく書こうとしてるのに小さくなってしまう。なぜだろう。手がおかしいのか。目がおかしいのか。頭がおかしいのか。

元妻からの手紙を再度読んだ。ありがたい取り決めだ。離婚するのに慰謝料も請求されてもおかしくない。また、精査してお金を振り込もう。