双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

3/11(水)入院生活45日目

元妻、▲▲と△△に手紙を書いた。どういう風に受け取ってくれるだろう。いい風に読んでくれるよ良いな。

久芳さん、晋平さんからもLINEがとどいた。生きているだけでうれしいと言ってくれる人がいる。本当に泣きそうだ。

アドバイスしてくれる人がいる。みんなが支えてくれている。それに応えたい。何とかなる。生きてりゃいいこともあるさ。

言葉で想いを伝えるのは難しい。俺はそう思う。みんなは上手だ。何が違うんだろう。人のことを想える優しさはどこから来るんだろう。恩を返す。形で返す。何ができるんだろうか。努力して身につくものなのか?自分の取説をつくる。いい考え方だ。みんなのアドバイスを聞き入れよう。そしたらいい感じになるかな。

支えてくれる人がいるっていうのは幸せなことなんだなーと思った。元妻がみてねに写真をアップロードしてくれた。手紙を読んでくれたんだ。ありがとう。泣けてくる。自然と涙がボロボロと出てくる。早く元気になって退院したい。元妻に迎えに来て欲しい。それがかなわなくても18日に面会させてほしい。子供たちに会いたい。みっともない姿だけどそれでもいい。ホントはカッコいい父ちゃんがいいけど、そんなのちっぽけなプライドだ。早く手紙を送ってやりたい。返事は来ないけどそれは仕方がない。

ただ、気持ちさえ伝わってくれればそれでいい。