双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

2/14(日)入院生活20日目

朝:味噌汁、TKG、昼:アジフライ、レンコンの旨煮、マカロニサラダ、夕:豚の塩だれ焼き、切干煮。

今日はバレンタインなのに誰からもチョコをもらえないとは悲しすぎる。男性から女性に花を贈る習慣もあるらしい。周りの人たちは何という病気なのだろう。覗いてくる人部屋の床に正座している人、人のプライベートにずかずか入り込んでくる人。まともな時に見たらみんなまともじゃない。俺もきっとまともじゃなかったと思う。前向きにこの入院生活を送りたいがそんな簡単なことではない。ただ、この生活を耐えて退院したらたいていのことは我慢できると思う。

君たちはどう生きるか」を2回読んだ。奥が深い。面白い。この日記を後から見返すことはないだろうがこうやって一日のあったことや感じたことを書いておくことは意味がある気がする。

クロスワードをやったがすぐ終わってしまった。ナンプレか。もう飽きたわ。寝よう。今日は日用品貸し出し回収が遅い。毎日変わらぬ日なので書くこともなくなってきた。明日は午前、午後OTがあるからまだ時間が潰せる。本当に日曜は暇だ。暇ということは仕事がしたいのかというとそういうことではない。もう同じ部署には戻らない。