双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

2/8(月)入院生活14日目

今日で入院2週間になる。あと1,2か月続くと思うと嫌になる。

朝食は味噌汁とオクラの和え物。昼食はひじきと紅鮭。夕飯はオムレツ、カリフラワーの炒め物、ほうれん草のピーナッツ和えだった。

これだけ長く病院にいると毎日が同じで書くことがなくなってくる。今日の午前はOTで体操をした。真剣にやると体が熱くなってくる。体と頭の体操になっていいと思う。

ふと、タバコが吸いたくなるのはなぜだろう。退院してからのことを考えないといけない。まずは退院して診断書を送付して、産業医面談をして、復職になるのだろう。この入院が産業医にどういう印象を与えるのだろう?延期になるのか?即OKとなるのか?不安要素はたくさんある。今できることをやるだけ。精一杯やって無理だったら仕方がない。BESTからBETTERへのシフト。なかなか頭では分かっていても難しい。お金の問題もある。きちんと働かなければならない。デジタル部門からの異動は可能だろうか。やはり家を売るしかないのだろうか。考える時間はたくさんあるが、将来が見えないので答えが出ない。

入院費の件で、元妻から問い合わせがあった。うまいこと送金できないということだ。そういえば財布が鞄にあることを思い出した。キャッシュカードからお金を引き出した方が早いのではないか。早速、財布を元妻に渡してもらえるようにお願いした。あとで元妻にも電話しておこう。電話したら財布を持っているということだった。話が早くて良かった。

今日は午後から中央棟で作業療法がある。今俺はキーケース作りうぃしている。もっと実用的なものにすればよかったと少し後悔している。今日完成させたら次は何を作ろう。キーケースが完成した。次はコインケースを作ることにした。今回OTではたくさんの人と話すことが出来た。お腹が痛い。下痢だ。ストレスか、冷えただけだ。