双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

2/7(日)入院生活13日目

今日はほとんど寝られなかった。金縛りにもあった。ストレスがかかっているのだと思う。家を売るとか、Z会、進研ゼミ辞めるとか、今の俺には判断できない。家に関しては絶対に売らない。そこだけは譲れない。仕事を再開してからゆっくり考えさせてほしい。バイクのバッテリーの調子はいいようだ。朝食は卵かけご飯、昼食は餃子、ナムル、豆腐の中華煮だった。

頭がおかしくなりそうだ。考えても考えても答えは出ない。そこにいくらあって、いくら必要なのか?そんなものは今、閉鎖病棟にいる俺には分かるはずがないのだ。そんな質問をするのはあまりにも酷だ。頭痛がしてきた。持ち込んだ薬を飲もうかな。頭がパンクしそうだ。全てのものがこの手から離れていく気がしてくる。病気のせいなのか、ストレスに弱いからなのか、恐らく両方だろう。

今日は○○さんに話しかけるのを辞めておこう。会話が続かないことが分かり切っている。話しかけてくれると助かるのだが。人と喋らないと頭がおかしくなる。精神が崩壊する。この生活が2か月続くと思うと気が狂う。この調子だと2か月はもちそうにない。3月上旬には退院したい。

夕食は焼き鳥、レンコンのきんぴら、かぼちゃサラダだった。

ちょっとうつっぽくなっている気がする。色々言われると頭がこんがらがる。