双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

2/5(金)入院生活11日目

また0時に一度起きた。でもいつもよりぐっすり眠れた。

朝食は味噌汁、イワシの煮物だった。

今日は一週間ぶりに風呂に入ることができた。元妻が来たらしいが、すごい量の本を持ってきてくれた。

手紙には家を売ることに納得して欲しいと書かれていた。はっきり言って売りたくない。売るなら仕事を辞めようと思う。地元に戻るか、家を売って仕事も失うか、視野狭窄に陥っている気がする。こうする他にない。こうしなければならないという考えになっていないか、もっと他に手段はないのか?問題解決するためにはどうすればよいか?考えろ、考えろ、稔明。一生、後悔することになるぞ。何か道があるはずだ。問題を整理して解決せよ。後悔する人生なんて楽しくない。お金がないなら今あるものを売ればいい。株だってある、投資信託だってある。ほかにも何かある。支出を減らせばいい。減らせる支出はないか?考えろ、考えろ、考えろ、考えろ、考え抜け!

昼食はトマトスープ、八宝菜、シューマイだった。途中もののけ姫のBGMが流れてきて、子供のモノマネを思い出して、吹き出しそうになった。気持ちを切り替えてナンプレしよう。

夕食は卵焼き、里芋の旨煮、キャベツの昆布和えだった。○○さんに話しかけるチャンスを伺っていたが無理だった。