双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

1/30(土)入院生活5日目

4:50に起きた。点灯までのこの時間が辛い。できるだけ瞑想をして乗り切ることにした。朝一で食堂に行ったが誰もいなかった。6時半ごろ朝刊が届いて、人が集まってくる。6:30からは体操。体が楽になる気がする。7時から朝食なので体操したらすぐに朝食準備が始まる。そこからは部屋に戻って歯磨きした。それから少し横になって眠っていた。9:30から検温。検温と脈拍数、トイレの回数をとっていく。開票病棟のときはすべて自分たちでメモに書いて提出していたが閉鎖病棟ではすべて看護師さんがとっていく。食事の配膳も薬の配布も看護師さんだ。

今日も変わらず10時から私物貸し出しで日記帳とボールペンを借りた。あと電話代の100円。鉛筆が欲しかったので元妻に電話したら20円かかった。10円でおさめたかった。借りたペンで今日も日記を書く。毎日変わらぬ日々なので書く内容がなくなっていく。そう言えば、右隣の人は食事のとき必ずこぼす。なぜかこぼす。なぜだろう。

今日、元妻が来てくれるらしい。腕時計と髭剃りをお願いしていた。ちゃんと持ってきてくれるだろうか?いつ届くんだろう。早く髭を剃りたい。

今日の昼食はカレーライスだった。コーヒー牛乳もおいしかった。さて、時間を持て余すのでナンプレの続きをしよう。ナンプレが難しすぎる。解けん。やっと1問解けた。シャープペンと消しゴムが欲しい。

元妻と子供たちから手紙が届いた。あとから部屋で読もう。なぜか看護師さんは同じ体型なのだろう。

本当に人としゃべらないから全く頭を使わない。こんな日記を書いているのを見られたらヤバイやつに思われるだろう。

ナンプレ間違えまくってやることなくなった。ボールペンでやるものではないと痛感した。

早く木曜の診察で開放病棟に移してもらえるようお願いしてみよう。

土日の午前午後は何もイベントがないので暇だ。そういえば筋トレをやっている。立ったついでにスクワット。ベッドを持ち上げ、背筋強化。ベッドの上で腹筋。ストレッチもベッドの上でやっている。3日しかたってないが少し痩せた気がする。入院していると曜日感覚がなくなってくる。